パッチ7.35 ピルグリム・トラバースをペアで周回する
高級な泥玉を出品したい

ピルグリム・トラバースをペア周回しているので冒険記録にする
パッチ7.35 新しいディープダンジョン、ピルグリム・トラバースをペアで周回するという記事です。
ペアで周回時の話を冒険記録で書いてみます。
ペアだけどお互い何のジョブをやりますか
確かに4人居たら早いし攻略手帳もサクサク
するんでしょう。
でもペアだって「サクサクだね!
」と言いたい。さて、実際にサクサク
するにはどうしたら良いかな・・。
いつも一緒に行ってくれる方は侍がメインジョブです。
DPS2人で行ったり、タンク2人だったり・・と色々試行錯誤した結果、スタン技やり放題のナイト、得意なDPSで行こうぜ!で安定しました。
道中のモンスターの話
T1〜70までは部屋を素早く開けて宝箱を回収する為に個別に進んでいます。
T61〜65までは見えないダウトというモンスターに気を付けなければなりません。カメレオン戦隊はどこにいるのか、何を使っても姿が見えない。
出会うとペロッとされます。
ある程度アイテムが揃ったら出口を見つけることを優先しています。
T71-98もいつも通り巡回モンスターに気を付けながら進んでいくのです。
T91〜のドリームエビルですが、ドリームエビルを睡眠させると倒した時に爆発しません。
マッチングでこれを初めて見た時すごい!!と感動した記憶があります。とても良い方法!しかし・・タイミングがなんだか難しい。
そしてダハーカ。
マッチングパーティーで4人DPSだった時もペアDPSでも経験したことですが、タンクが居ない場合ダハーカが色んな方向へ向くダハーカPvPが起こります。
キャスター「ダハーカが範囲出してきた!」→後ろに下がる
メレー「あっ」
これはとても怖い思いをしたので、立ち位置には本当に気を付けなければなりません。
遠くにいたせいでメレーをノックアウトしたキャスターからのお願いです。(土下座エモート付き)
T91-98では今までの温存アイテムをバシバシ使えるのでとても楽!
次の階層で必ずマザーボムか泥玉になる燭台が出るアイテム(巡礼の導き)も、フェオちゃん(安寧は99ボス用に1個残してます)も、バシバシ使います。
※ 泥玉は出口のグルグル回るものに重なると高級な泥玉になるのでSSに最適です。
強化系のアイテムは次の階層でアイテムが拾えないフロアデバフで3つある状態が勿体ない!となり、2人しか居ないので強化アイテム2個を保ちつつDPS担当の人に強化を使ってもらっていました。
まとめ

ピルグリム・トラバースをペア周回しているときの事を記事に残しました。
この間攻略手帳をやっていた時、T71-100コースでなんと!シンプルストレートを当てました。
誘引の横に財宝があることが多いのは何故なんでしょう。